ゲーム日和2

ゲーム備忘録的な 何か

管理人と金銀11 さよなら全ての弁当とか山

ふとフシべ付近でレベル上げを思い出しているうちに 何かを忘れていた事を思い出した 具体的に言うと寿司屋に入ってカウンター席に座った後 人と食べる予定だったからテーブル席に入るべきだったと思い出すくらいには思い出した

f:id:pepepepeperu:20211215155239j:image

ラジオ塔忘れてたな、と

ラジオ塔占拠事件 なんか諦めの悪いロケット団がグダグダとグダをまきに来たジョウト最終事件それがラジオ塔占拠事件である

リメイクでは変装したりなんかあったりした気がするが原作には特にそんな事無く 最上階まで団員をボコボコにしながら進むパワースタイルであった まあでもシルフカンパニーより面倒くさくないかな……と思ったことを覚えている(カードキー探すだけで3日くらいかけた)

 

なんやかんやで最後の部屋にたどり着き 局長助けたろ!と思ったのもつかの間 局長に変装していたロケット団幹部との戦闘が始まった! 若干もういいよ……サカキとかおらんのだから止めとけや……とだるくなった気持ちがあった気もするが 部屋にたどり着く前 まさにそのサカキに呼びかける放送を聞き ロケット団復活っていうのもあるけどなんだかコイツら寂しいのかなぁとか思うこともあった

 

……まあ頼りにしていたカリスマトップが急に消えればそうもなったりするのかもしれない等と幼心は理解したりした それはそれとしてジム挑戦の途中に呼び戻されてダルかったので強めにその幹部はボコった その後 なんやかんやで局長の………本物を……探しに……

なんか腹空いて来たな……と思ったのでセーブせずに夜ご飯を食べに行った 食べながらセーブしなかったことを思い出し、私は泣いた

f:id:pepepepeperu:20211215155449j:image

やり直して局長を助けるためにちかつうろに行った気がするなんかつまり地面の下の方その辺で局長を助けた お礼にマスターボールくれたんだっけかな……違うかな?どうだったろう

f:id:pepepepeperu:20211215155301j:image

そのゴタゴタの解決した後、ストレス解消にむしり取り大会に参加してたりした 光るキャタピーとか光るコクーンを捕獲した 多分2匹とも使うことはついぞ無かった気がする

 

そんな事より ラジオ塔はというかラジオは定期的に放送されているあいことば番組が好きだった事を突然思い出したので話しておく事にする

 

その番組では女性パーソナリティが和む話題を放送しつつ、最後にあいことばを言い 放送後それをスタジオに伝えに行くとポイントが溜まっていき 景品と交換出来たり、色々あった気がする 思い返せばリアル地元でもラジオ地域放送を聴き、曲のリクエスト等もした子供時代

f:id:pepepepeperu:20211215155410j:image

それにハマらないはずも無く毎度毎度その放送を聴いてはあいことばを伝えに行っていた 今はリアルでどうなのか知らないがこういう地味な付き合いがなんだか暖かく楽しかった思い出だ

 

サラダチキン安売り…………RIDE ON TIME…………(閑話休題の意)

 

そしてなんやかんやあって前回のフスベに繋がったのだ 私が繋げた そうやった

そんなこんなで フスベ再挑戦 私はオーダイルのパワーを信じる事にした つまりはレベルである

f:id:pepepepeperu:20211215155518j:image

レベルを上げてかいりきで倒す シンプルな解決策である つまり当たる攻撃なら(等倍でダメージ通るなら何でもいいかな……とも言う)相手はいつか倒れるのだ

 

その策を遂に実行するのはいざ次回

なんかその辺の事を思い出して置くことにする

 

 

この上までの文書いたのが3月上旬で絵を描いたのが12月なんですよね、怖くない?(時渡り)

To Be Continued………?