ゲーム日和2

ゲーム備忘録的な 何か

管理人と金銀14 水の無い場所でこのレベルの水遁を…!?

船に乗ってなんやかんやあって

港町クチバシティに着いた

カントーカントー………えっ

続きあるの!?カントーどこでも行けるの??このゲーム1本で2本分遊べるじゃねえか!!

と当時の私はテンションが上がりまクイタランと言った感じで寝食も忘れて金銀をやっていたと思う、たぶん

f:id:pepepepeperu:20220217133616j:image

f:id:pepepepeperu:20220217133634j:image

なんやかんやでマチス(その町のジムリーダー)を倒しバッジを貰った頃にはどこから行こうかと昔では途中の町からスタートしたカントー

さて時が経ったこの地方に何があるのか

スロットとかタマムシに回しに行けるのか?

タマムシ……スロット………ポリゴン!

ポリゴンに会いたいと思った私はタマムシシティを目指すことにした

クチバシティからタマムシシティは結構近いのだ それから……それから

行けたんだっけか?カントーカントーでなんやかんやあってなんやかんやで大変だったりしたみたいでそれなりに色々あったようなのだが

記憶が定かでなくあいまいで良くわかんないな……

 

サファリパークは閉園していた気がした、たぶん キョウは四天王になったので娘がジムを継いでいて子持ちだったというか既婚者だったのか……とビビった記憶が蘇ってきた

 ファファファおじさんだと思っていたのに……

f:id:pepepepeperu:20220217133647j:image

カントー旅も終盤

そうここまでいつの間にか旅は終盤を迎えていたのだ そうなりました

グリーンを倒してシロガネ山

なんか知らないけど山登りすることになっていたなんやここハナダのどうくつみたいなもん?みたいに考えていた気がする

そんなに間違っちゃいない気もする、ただし

最後に待つのはミュウツーではなく最強のトレーナーだ

なんか無言で突っ立っている人に勝負を仕掛けられた

 

 

 

 

 

 

 

      ?

 

!?!?!!??!!

 

f:id:pepepepeperu:20220217133705j:image

前作主人公やんけ!!!!!

子供時代の私は完全にテンションが壊れて椅子から転げ落ちて全身を床に強かに打ち付けた

体を痛みと喜びが駆け回る。今ここに自分が生きてポケモンをやってきたのかもしれないという喜び、動揺、興奮、そして感謝があった

彼はいつの日かの私はとても強くここまで来た金銀での私も苦戦するくらいに鍛え上げられていた

どれだけの旅がどんなことを見てきたのだろう

前作の旅をプレイヤーの私は終えて、ゲームを起動することも少なくなったが彼はいつの日の私は、それからずっと旅を続けて今ここに私の目の前に立っているのだ。強くないはずなど無かった

そして戦いは終わり私の旅は終わった

私はレポートをかき、電源を切って夜も遅くなっていたので怒られる前に布団に潜る

なんだか無性に叫びたいような泣きたいような切ないようなそれでいてなんだかとてもあたたかい気持ちになった記憶がある

 

 

 

 

 

 

 

管理人と金銀   おわり