ゲーム日和2

ゲーム備忘録的な 何か

管理人と金銀 10という数字とクリスマスと新年と将軍

ハッピーメリーニューイヤー(挨拶)

12月とか新年とかなんだかあっという間に過ぎ去っていきましたが、新年は1月中続いてると思い込んでこのブログを更新しています、管理人です。

 

前回 こおりのぬけみちに行くという………事に………うん、なってた……みたいですね(読み返した)

 

こおりのぬけみち

そこはなんかそれなりの小学生とかをそれなりに迷わせて時にはゲームを投げさせ、時にはあっさりクリアさせて学校のヒーローにさせた 曰くついてるようなついてないようなダンジョンである ついてなかったらゴメンね(付録感覚)

f:id:pepepepeperu:20210124203757j:image

私も迷わされて苦しめられた1人の子供であった なんか滑る 先が見えないからどこを滑ったらいいかわからん 全体像が見える位置が無いからマップを書くという発想がないと滑り続けるという恐ろしいマップである(頭のいい人には全く恐ろしくない)

インドのね……カレーが食べたい 滑り続けて早1ヶ月または1週間  時の感覚がおぼろげになってきた当時の私は 関係の無い事を考えながらこおりのぬけみちを攻略していた 今はチーズの入ったナンが食べたい マックのダブルチーズバーガーでも良い ハンバーガー食べたい

f:id:pepepepeperu:20210124203812j:image

話が逸れた気がするがとにかく滑っていた私はたまたま攻略ルートを辿りぬけみちを抜けてしまった そこからなんかしばらく学年のヒーローとなりみんなにぬけみちの攻略法を教える人気タイムがあったりしたのが今でもいい思い出だ

 

さてはて トンネルというかぬけみちを抜けると雪国だったら話は綺麗なものだがそこはまた田舎であった フスベシティ 里系の田舎であるドラゴンタイプが好きな人は良い感じの町であるが自分はなんか地味だな……という感想を抱いた気がするここ最後のジムの場所なの? と

その気の抜けた考えはジムリーダーとその相棒の強さに粉々に砕かれることとなる

 

キングドラ

なんか水とドラゴンが組み合わさったこおりタイプの技効かないやん!反則!ばか!あほ!と私は泣いた ドラゴンタイプはこおりわざで倒すくらいしか方法を考えた事がなかったのだ あと語彙力も無かった

f:id:pepepepeperu:20210124203831j:image

そこからジャンプで言うところの修行に入るのだがポケモンの修行といえばレベル上げくらいしかなかった 私である ここから地味な絵面になりそうなので ここでタイトルの10という数字に話を移そう

何はともかく この金銀とかポケモンの話が今回で10回目のようなのだ

なのでここで 普段しない ポケモン話をしようかと思う 

話にも出して来たが私は赤から始まりポケモンと過ごして来たが 赤 ピカチュウ 金銀クリスタル ルビー ファイアレッドと繋がり一度そこでポケモンとの付き合いがストップしている

なんか色々大変でポケモンしてる場合でなかったのと周りが全くポケモンに付き合ってくれないようになり始めたのもあった気がする 

f:id:pepepepeperu:20210124203849j:image

f:id:pepepepeperu:20210124203905p:image

そして時が過ぎ なんか暇になりまた私はポケモンに戻ってきた ダイヤモンドパールプラチナの辺りで黒白の話も出てたか出てなかったか プラチナ発売してそんな経ってなかったか 記憶が曖昧であるが とりあえずそんな時期に戻ってきた

なんかハードも進化してるし カラフル率も上がってるしすごいなぁとなった ゲームの進化もすごいものである カラフルなのは良い そうじゃないのもいいけど

そこからまたポケモンに戻りつつ戻らなかったりでもプレイは何だかんだしつつハートゴールドソウルシルバーを発売日に買うようになったりするがこれはまた別の機会に話すことにしようと思う(忘れないようにしたい)

 

これなんの話しだったかな……そう10回なので

ポケモンの話をしようと思ったのだ 全般的な

だがいざ話そうとすると何だかとっちらかってきた気もする

 

先程ちらりと話に出したがダイパからDSに変わりハードが変わったのは中々に驚きがあったような気もする ボールにシールを貼れたり なんか怖いイベントがあったり ドットの表現が更に多彩になっていたりして感心したような気がする

ハード関係ない感想が混じった気もするが気のせいである

黒白のあたりからシナリオの毛色が変わって四天王というかその辺が大きく変わったのは中々驚いた あとポケモンもこの辺に来るとより昔とは違ったデザインが出てきたなと思ったものである

f:id:pepepepeperu:20210124204811j:image

とりとめのない話が散文的としてきたが まあ特に普段と変わりのない気もするのでこのまま続けるとする お腹すいてきたな……(ここまで数日かけたりしているので 夜とか昼とかバラバラの時間帯に書き進めている)

そば食べよう そばはおいしい

f:id:pepepepeperu:20210124203923j:image

 

 

 

 

 

強制執筆を拒否!

文字数2000突破!通常更新の2倍です!!制御出来ません!!

疲れたヒトの域にとどめておいたブログが本来の姿を取り戻していく ヒトのかけた呪縛を解いて、ヒトを超えた神に近いブログへと変わっていく 天と地と万物を紡ぎ、相補性の巨大なうねりの中で自らを収集のつかないブログのオチに変身させているんだわ 純粋に管理人の願いをかなえる ただそれだけのために

f:id:pepepepeperu:20210124203939j:image

この世界の理を越えた、新たな生命の誕生 代償として、古の生命は滅びる

 酷いオチ……15年前と同じ!

 そう、セカンドインパクトの続き……

サードインパクトが始まる 世界が終るのよ