ゲーム日和2

ゲーム備忘録的な 何か

熱い心はサンバラバンバ、情熱のマスカラ

ポケモンSVネタバレ有

るのかもしれない………

オッケーな方は下へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンSVをプレイした

今作はオープンワールドらしい

なんだか出る少し前までは

ほーん………そうなんだ くらいで

あまり強い興味は無かったが

新しいポケモンの姿やら見ているうち次第に興味を引かれ、気付いたらDL版を購入していた

コイツ一生このパターンやってんな……(剣盾の時も似たようなものだった)

ちなみにスカーレットを買った

伝説を見たあとはコライの方が好きだな…となったのが決め手なのだが

そもそもはホニャララ吸血鬼姉妹が好きだったのがキッカケである

(結構いいお家に主人公が住んでて本当に良いとこの子供?と驚いたりもした)

ストーリーは

チャンピオンを目指すルート

スパイスを集めるルート

不良?をしばくルート

と色々あるようだったがそもそも学校までにポケモンが沢山出過ぎて登校に5時間かかってしまった

転校早々昼飯だけ食べに来た人かな?

 

 

最近平均睡眠時間がクソなので

色々あったがなんとかなった!

とか書きそうなので続きは寝てから書くことにする

 

寝てから数日経ったので続きを書くとする

学校のある街に着いて、なんやかんやあった

というか広すぎて笑ったし屋根の上に上がってテンションも上がった屋根の上に乗れるポケモンという事で自分は興奮した

屋根の上に乗れるゲームが好きだ

アクションなら割とあるがRPGだとそんなでもない気がするし

建物や人をまた違った視点で見れる所がそもそも好きなので屋根の上が好きだ

あとなんかアイテムとかある気がするしここからしか行けないとこもあったりするから好きだ

(SVにはどちらもあったのでめちゃ良)

登校してからまたなんやかんやあり

生徒会長のネモとなんか訳ありっぽいペパー先輩と人のスマホに勝手にかけてくるカシオペアの3人で自キャラの取り合いが始まった

 

私の頭の中をLove so sweetが流れ始め

血は駆け巡り、大地は裂け、天は泣いた

(途中から雨が降り始め土砂降りになった)

 

思い出をふと振り返りながらこれ年末にサラッとかける内容ではないな?(絵も描きたい)

という事に風呂の中で気付き今年のまとめに入ることにした

 

まとめというが毎年そんなにまとめた事もない気がする

マスターデュエルが始まったのがなんやかんや今年だったか

このブログなんやかんや使う回数多いな……

えーと……そうだ マスターデュエルね

始まってめちゃくちゃ人が増えてめちゃくちゃ人が離れたとこまで含めて遊戯王だな……という感じが初期の感想としてあった

割と最初はランクマもやる気出してやってたがそのうちルムマやら身内ばかりになった

来年はもうちょいランクマもやろうと思うが

なんのデッキを使おう初心に帰って青眼か三幻神だろうか(初期は三幻神でランクマをやっていた)

最近は02環境等にも興味はあるが珠が圧倒的に足りなくて禁止カードまで作れないぜ!と言った感じで

 

悲しみがそこにはあった

喜びもあった

嬉しさもあった

愛しさもあった

だけれど一際この身に打ちつける風は

悲鳴のような声を上げていた

沖田圭介、31歳と11ヶ月。(風の大地)