ゲーム日和2

ゲーム備忘録的な 何か

果てしなき別れとラストサムライ〜5人のドラえもん〜

マッドネスオーキードーキー(挨拶)

 

本当に意味がわかんないんですけど

3月です

 

 

 

本題に移りますが

 

 

終わる漫画が多すぎる

具体的に言うと今管理人が読んでる漫画が

終わっていってる(完結)んですけど

なに?本当に何?

 

贅沢な話だと言うのはいい、分かってるんだ

何も言わないで欲しい

 

打ち切りとか意味の分からん事件起こして消え去るとかそんなんじゃなくて完結するんだ

いい話だったじゃないか

そうだろう?トム

 

 

 

うるせえでございますわよ泣くぞ

いい大人が、泣く

 

 

そうじゃない……そうじゃないんだ……

そうじゃないんだ…………

 

凄くこれは単純な話で

別に書いても聞いても分かってもらえても何かになるって話じゃない

こんな所でわざわざ書いておいて矛盾している様だがそういう事なんだ

 

 

 

 

寂しい んだ……

 

 

 

漫画をどう解釈しているかという話になるが

読者は作者に雲の上からその世界が見える望遠鏡みたいなものを借りてるというような解釈を自分はしている

 

そう、借りているんだ

サービスが終われば、終了時間がくればそれは返さなきゃならない

その世界とお別れしなければいけないのだ

 

仰々しい言い方だし

"漫画を読んで毎回コイツこんなに重たい捉え方をしてるの?"となる

いやまあ漫画によるといったドライな返し方になるがそうだ

毎回毎回コレだったら私は持っていない

今回はたまたま長らく年単位で読んでいた

複数の漫画が終わるタイミングが被っているのだ

何この何?

 

ドラえもんだって未来に帰るって言う時は1人なんだよ

僕たち未来に帰るよって5人同時に言い出したりしないでしょう

 

これは5人同時にドラえもんと別れるのび太の気持ちなんだよ

存在しない記憶だろうと5人のドラえもんと住んでいたのび太なんだ

 

もう俺から何も奪わないでくれ…(奪ってはいない)

だからきっとそれに縋りたくなるのかもしれない

 

 

光と闇2つの側面を持つそれ

人それをこう呼ぶ『二次創作』と

※呼びません